2015年12月22日

KJWORKS CZ P-09 マガジン問題

コンバンハ
先日D.A.F定例会に参加して来ましためどです

もう少し後に詳しいことをUPします

KJWORKS CZ P-09 マガジン問題







さて今回はKJWORKS製CZ P-09のマガジンについてです
こいつをサバゲーで使えるように弄ってほしいという依頼がきたので・・・


KJWORKS CZ P-09 マガジン問題



実は私もコイツを今年の5月くらいに購入してサバゲーにも何回か投入してるんですがいくつか難点があります
・マガジンのガスの入れづらさ、容量
・HOP調整がシビア、0.25以上だとHOPがうまくかからない

この二点です
これを解決すれば文句なしなんですよね
見た目はライセンス取得してるだけあってリアルなんですけどね。。。
マガジンが残念です。。。(笑)

なので今回は対策としてマガジンの容量を増やす方法を書こうかと
色々な方の記事を参考にさせていただきました

加工としてはかんたんなことです
バルブの稼働量を調節してあげます

まずバルブを専用の工具で外します
KJWORKS CZ P-09 マガジン問題


これをさらに分解して

KJWORKS CZ P-09 マガジン問題


こんな感じにします
この左下のパーツの上側を0.1mmほど詰めます
KJWORKS CZ P-09 マガジン問題



KJWORKS CZ P-09 マガジン問題



これだけです


簡単でしょ?

KJWORKS CZ P-09 マガジン問題


まずはこちらこれがガスを入れる前のマガジンです
 



KJWORKS CZ P-09 マガジン問題


これが加工前のマガジンにガスを入れた状態です
6gしか入ってねえ。。。。。


KJWORKS CZ P-09 マガジン問題


そしてこっちが加工した後のものです
17gもはいりました
もうちっとはいるんですがそれだと生ガス吹きまくるのでこのくらいがちょうどいいです

これで1マガジン撃てるくらいにはなりました
これが一番簡単な方法だと思います
コレ考えた人すごいです

ガスブロもよく勉強したいですね





同じカテゴリー(KJ WORKS P-09)の記事画像
KJWORKS CZ P-09
同じカテゴリー(KJ WORKS P-09)の記事
 KJWORKS CZ P-09 (2015-11-24 16:09)

Posted by めどヴぇーち  at 00:48 │Comments(0)KJ WORKS P-09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。