2016年01月05日

D-BOYS MK12 メカボ加工

コンバンハ。めどです。
いきなりですが
マクロスΔついにYoutubeで一話公開されてましたね。
前作のマクロスFが大好きだったので期待してました。
最初公開されたキービジュアル見て正直かなり不安でしたが。

見てみたらなかなかどうして悪くないですね。
視聴決定ッス。

D-BOYS MK12 メカボ加工





さて今回は依頼品のMK12の続きです。

ボックスの加工から入ります。

割れ防止処置
結構負荷がかかる所なのでこれは絶対にやっておきます。
これやっておくと首にかかる力が分散されるのでボックスの寿命がグンと伸びます。
D-BOYS MK12 メカボ加工



レール研磨
ピストンの抵抗をなくすために鏡面にします。
タペットプレートのガイドレールもついでに。
やる人やらない人がいますが私はチューニングするときは絶対にやります。
D-BOYS MK12 メカボ加工



それから今回はファインレスポンスチューンなのでカットオフレバー周りも研磨しておきます。
これも抵抗をなるべく少なくしてカットオフレバーの動きをよくするためです。
D-BOYS MK12 メカボ加工


D-BOYS MK12 メカボ加工


D-BOYS MK12 メカボ加工



軸受けの固定
今回はZC LEOPARD製オイルレス軸受け8mmを採用しました。
ボックスにスッポリ収まっていい感じです。
D-BOYS MK12 メカボ加工



外側から瞬間接着剤でしっかりと固定します。
D-BOYS MK12 メカボ加工



このまま一日放置プレイします。

パーツ届いたので次は組み込みです。
近日中に書くはず…です。



同じカテゴリー(D-BOYS MK12)の記事画像
D-BOYS MK12 組み立て
D-BOYS MK12 分解
同じカテゴリー(D-BOYS MK12)の記事
 D-BOYS MK12 組み立て (2016-01-23 03:03)
 D-BOYS MK12 分解 (2015-12-31 05:00)

Posted by めどヴぇーち  at 23:27 │Comments(0)D-BOYS MK12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。